よろずネタでダラダラと話しています。よく話題が脱線しますが、宜しければお付き合い下さいませ。BL・NL混在しますのでご注意願います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらにルーンファクトリー4
2012年12月23日 (日) | 編集 |
前回に引き続いて話題がルーンファクトリー4です。

前回「婿・嫁候補の数だけ股がけ可能の恐怖仕様」と書きましたが、女主人公だと婿候補キャラが6人いるので最大6股かけられるという事になりますが…ここから結婚までの道のりが結構面倒臭かったりします。

・デートは3回以上クリアしていること
・関連のサブイベントはクリアしていること
・好感度10以上になっていること

以上、面倒臭い3条件です。他にも本家牧場物語でもお約束の「結婚指輪は自前で用意、ダブルベッドは設置済み」という条件も加わりますので面倒臭さが更にUP…いや、牧場物語系統はそこそこプレイしてますので(DSの「キミと育つ島」はなかなかの極悪仕様)、結婚指輪とダブルベッド、ついでに住居増築は慣れているのですが。

牧場物語 キミと育つ島牧場物語 キミと育つ島
(2007/02/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


これが極悪仕様の「キミ島」です。主人公は農奴と言った方が説明しやすい気がします(汗)。
序盤の飢えはハート型の草(文字通りの草)食べてしのぐ時点で色々泣けてきます…。あまりにも極悪仕様なので、後日マイナーチェンジ版の「キラキラ太陽と仲間たち」というものが出たくらい酷いです(苦笑)。


話が逸れましたが、ルーンファクトリー4。
股がけして悩みまくっているのが、
・当たって本当に玉砕し放題の執事見習いのビシュナル君
・馬モンスターだったので獣耳付いたままのディラスさん(ニンジン大好き)
・やっぱりモンスターだった狐な獣耳の神官レオンさん(CV.鳥海浩輔)
全体的に乙女ゲー仕様です。フルボイスじゃなくてポイントボイスですが。
レオンさんは森永くんのようなヘタレ全開(一応褒めてます)ではなく、乙女ゲー仕様の俺様声です。鳥海さんの乙女ゲーでの担当キャラって俺様かヘタレの二極化している気がするんですがどうなんでしょう。
馬全開なディラスさんは杉田さんで、喋る度に笑いのツボにはまるのと「不器用だねかわいいねー」と生暖かい目で愛でる事が可能ですし、当たって砕けてるビシュナル君は浪川さんで、実は美少女ばりの美形設定なんだとか。その割には目が燃えてたりするんですが(笑)。

最初は狐神官のレオンで行くはずだったのが、馬ディラスと見習い執事ビシュナルの方に傾いてます。
こうしている間にもダンジョン潜りは続いていたりするのですが…。結婚イベントはいつになる事やら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。