よろずネタでダラダラと話しています。よく話題が脱線しますが、宜しければお付き合い下さいませ。BL・NL混在しますのでご注意願います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっと気になる事
2013年07月11日 (木) | 編集 |
今度は話題がうたプリです。
エロが要らんだの何だの文句垂れてはいますが、何だかんだで(最初の無印以外は)全作品持ってる気がするうたプリシリーズ……FDでの立ち絵に驚愕したのは今でも軽くトラウマです。Repeatで工画堂に立ち絵やスチル任せてから一気に綺麗になったのねーとしみじみ。
そういえば工画堂は自社作品が結構鬼畜?な乙女ゲー出してます。淑女ゲームとも言われていますが…プレイ方法によっては攻略対象皆殺しも可能という。安い時に購入しましたが思いっきり積んでます。だってPCゲームなんだもん(←PC起動が面倒な人間な言い訳)。


工画堂スタジオ パレドゥレーヌ 通常版工画堂スタジオ パレドゥレーヌ 通常版
(2006/11/10)
Windows XP

商品詳細を見る

↑これが元のPC版パレドゥレーヌ。攻略対象を毒殺可能。可憐な王女フィーリア殿下はちょっとロリっぽいが可愛い。でも鬼畜(笑)。


妖ノ宮(あやしのみや)通常版妖ノ宮(あやしのみや)通常版
(2008/09/19)
Windows Vista

商品詳細を見る

↑日本に良く似た国を舞台にしたファンタジー。宮様可愛いです(やっぱちょっとロリ)。攻略対象に取り憑き可能。反対に調伏される事もある…サバイバル?


さて肝心の「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズですが。
何だかんだでキャラクターソング大好きな私としては(特典CD以外のゲームとCDを)結局全部買っているような状態ですが、アニメ版見ていてこれはちょっとなぁ…と思った点があったので一応畳んでおきます。HE★VENS好きの方&緑川さん好きの方は閲覧は自己責任でお願いします。苦情は受け付けません。

[READ MORE...]
