よろずネタでダラダラと話しています。よく話題が脱線しますが、宜しければお付き合い下さいませ。BL・NL混在しますのでご注意願います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の「アホンダラッ!」
2011年04月29日 (金) | 編集 |
厳密に言えば28日の「アホンダラッッ!」ともいいます。

…何と言いますか、プレステオンラインからの情報漏洩で、ほとほと疲れさせられた1日でした。
まずクレジットカードの再発行手続き。番号を変えて貰わねば意味がありませんので、盗難・紛失コールセンターにお電話→再発行してもらう事に。
オペレーターの方にそれとなく訊いてみたら、同じ用件で再発行手続き申請をした方が、そのオペレーターさんが受け付けただけでも(私が電話した時点で)3人いたのだとか。という事は他のオペレーターさんも沢山いらっしゃるでしょうから、再発行手続き件数はそのカード会社だけでも結構あるのではないかと思われます。
実際、暗証番号を変更しろだのIDやパスワードを変更しろだの、怒涛の如くメールが来ました。
ソニー、覚えてろよ…。

そのカード払いで注文していた予約商品も、当然ながら支払方法の変更を申し出なければならず、危うくアニ○イト予約注文分のGUSH6月号を確保し損ねるところでした。危ない危ない。
しかしカード払いから代引きに支払い方法を変更したので、手数料を取られてしまうのですね。送料+手数料…GUSHがもう1冊買えるじゃん!と突っ込みつつも、ここはぐぐっと堪えてガマンです。
あとはAmazonで予約していた品物のいくつかをキャンセルして(発売日が遥か彼方の代物はそのままですが)、代わりにコンビニでギフトカードを購入して登録して来ました。まぁ当面これで凌ごうかと。
カード再発行がGWにかかってしまうのが地味に痛手です。くそ、ソニーめ…。

更に注文商品でトラブルがあったのですが、電話して交渉しても「暖簾に腕押し」状態で、これは諦めるしかないかな、と。せめて一矢報いようと、ショップレビューを書いて来ました。同じような被害が出かねない店だったので、参考になればいいんですが…。それにしても通販でモノを買う際には、評価欄があるならそこもしっかりチェックせねばーと思った次第です。
少しばかり授業料が高過ぎましたがね…ふっ(本当は涙目もいいところです)。

これだけ(たったコレだけとも言いますが)の始末をつけるために、あちらこちらに電話するだけでも非常に疲れました。
そしてこんな要因を作りおったソニー、てめ許さねーと愚痴りながら(しかしソニーに突撃しても意味が無い…)、これからはソニー商品を買うのは控えようかなと思ったりした訳です。
……でもソニーストアオンラインは結構使うんだよなぁ…クーポンも貰ってるしな…微妙。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。