よろずネタでダラダラと話しています。よく話題が脱線しますが、宜しければお付き合い下さいませ。BL・NL混在しますのでご注意願います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存報告のようなもの
2011年02月28日 (月) | 編集 |
まさかこちらでこのタイトルの記事を書くとは思いませんでした…と思って調べてみたら、今月初っ端に似たようなタイトルの記事を書いてました(汗)。
2月は…うーん、何というか個人的にダルイ時期なんでしょうかねぇ(知らん)。

あまりにも何も書かずに逃亡?していたので、ご心配をおかけしたようで。本当に申し訳ありません。
ここ1週間くらいの間、少々持病の関係で不貞寝しておりました。眠って意識をシャットダウンしてしまうという。
不貞寝といえば不貞寝なのですが、家庭内でストレス過多の状態になると眠って知らん顔しています。嫌な自己防衛方法ですが。そんな訳でネットで暴君ブログさんを巡るのも疎かな状態でして、今何が起きてるのかサッパリ…いや、2月も今日で終わりなのですが。
明日から3月ですが。3月は年度末という事もあって色々バタバタして気忙しいです。末には外出もしますし…いや、本当に面倒&気忙しいです。そんな中でも一応GUSH4月号の予約だけはちゃっかり済ませているのですが、積みゲーが3つあるので、それを潰していかねばならず…頭の中から暴君の話題がちょっとすっぽ抜けていたというか。
あまり多くの事を同時にこなす事の出来ない脳ミソです。容量少ないですね、ははは。

3DSでレイトンと戦国無双、PSPで遙か5(あまりの不評っぷりに思わず購入してしまった・苦笑)、全部同時進行です。でも姉もレイトンをプレイしますので(そして今回はセーブ数1つしかない!おのれレベルファイブ)、さっさとクリアして姉に引き渡さねばなりません。一応セーブデータ保管の秘密兵器を持っているので、ソフトからPCにデータを移行&PCからソフトにデータを戻す事が出来るのですが(一応戦国無双で確認・本来はこの秘密兵器はDSソフト用ですが3DSでも使用出来ました)、それでもやっぱり終わらせないとモヤモヤするので、優先順位がレイトン→遙か5・戦国無双という状態に…。コーエーチームは後回しです。

さてレイトンをプレイして来ます。今回3Dで見事に気分が悪くなったので2Dでプレイしていますが、それでもシステムが面倒臭い…進行が余計に遅いのでいつ終わるのやら…。


※追記:
秘密兵器をレイトンのデータに使ってみたところ…見事に玉砕しました。また最初からプレイですよ…。正直やる気なくします。遙か5でもやって来ようかしら…。
3DSソフトでも戦国無双は使用出来て(実証済み)、そしてレベルファイブが開発したDQ9(これもセーブデータ1つ)でも使用出来たという報告がありましたので、仕様を「わざとそういう風」にしているとしか思えません。レベルファイブの悪意を感じます。
もうファミリー向けという看板は外した方が良いですね、レイトンシリーズは。
決して安くない金額で複数個買わせようというのが本音なのでしょうが、悪意あるメーカーにそこまで義理立てする必要性を感じません。
日野社長、猛省して下さい。途中からの仕様変更(今までセーブデータは3つ)はネット上でも不評ですよ?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。