よろずネタでダラダラと話しています。よく話題が脱線しますが、宜しければお付き合い下さいませ。BL・NL混在しますのでご注意願います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

恐るべし…
2011年01月25日 (火) | 編集 |
アニ○イト通販でGUSH3月号を予約して来ました。これで多分来月号も…1日遅れで入手出来るはず…多分。
アニ○イトさん頼んだよー。
でも送料もっと安くして下さい…。

それはさておき。
今更ながら放置してあったDSのゲームを進めております。
発売日にコレクターズエディションまで購入したのに、ゲーム自体は殆ど進めていなかったという…(凄く駄目人間)。
「Solatorobo(ソラトロボ)」なんですが、進めていくと結構面白いです。今なら通常版が半額に値下がりしてますし(あまり喜ばしい話じゃありませんが)。でもコレクターズエディションは高い…。

Solatorobo~それからCODAへ~ コレクターズエディションSolatorobo~それからCODAへ~ コレクターズエディション
(2010/10/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


これはコレクターズエディションの画像ですが、通常版だと半額に…無常ですなAmazon。聖剣伝説とかああいうアクションRPGがお好きな方にはなかなか暇潰しには良いのでは。
ちなみにコレ、1部と2部に分かれています。1部終了の時にスタッフロール流れて「そこまでするか?」と思いましたが…。

それにしてもこのソフト、キャラデザが結城信輝氏で、わー懐かしい~という理由もあって購入したという(笑)。そういえば聖剣伝説3もキャラデザでした、結城氏。ロードス島戦記のOVAを見ていた私としては、この人の描くキャラはゴツイんですが可愛らしくって結構好きです。
懐かしい~→よし購入!の流れは、ライトノベルを挿絵で購入するのと流れが非常に似ております。進歩してないな自分…。
ちなみに、劇中でキャラ達が喋っている言葉、実は仏語らしいです…。
道理で何か分かりにくかったはずだよ…何故大人しく日本語ボイスにしないんだろう…そこは拘りなんでしょうか。

そういえば買って姉に貸しっ放しの「逆転検事」もそろそろプレイしておいた方が良いのかしら…?今度2が出るので。一応こちらもコレクターズパッケージを予約しているんですが(またか…)、こちらの主人公御剣も毎回毎回災難に見舞われて、そこまで行くとギャグの領域としか思えません。
でも来月は3DSとレイトン教授の新作が…また逆転検事の方を放置する危険性大ですが、一応買っておこうかと。でも今年中には出るであろう「レイトン教授vs逆転裁判」(レベルファイブが発売元だそうです。あそこは納期をキッチリ合わせてくるので、おそらく今年中には出ると見た)は何が何でも購入する気満々です。レイトンとこれのために3DS購入すると言っても過言ではないくらいです。でも3Dモード、何か酔いそうな気がするのでOFFにして遊ぼうかな…。
あと、3DS本体にリージョンコードがあるらしいので、北米版3DS(発売日が1ヵ月遅れです)を購入すべきか本気で悩みます。一応アメリカAmazonで予約してはいるのですが…さてどうしたものか。


逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)
(2011/02/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付きレイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


それにしてもレイトン教授…パッケージ絵がダサい…何とかならなかったものか。確かに3D機能を上手く使いこなせているんですが…これはちょっと…。もう少し捻ろうよレベルファイブ…。
