よろずネタでダラダラと話しています。よく話題が脱線しますが、宜しければお付き合い下さいませ。BL・NL混在しますのでご注意願います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

仏Amazonからのお届けモノ<仏語版・恋する暴君3巻>
2010年11月30日 (火) | 編集 |
先日ポチったiPod touchで暴君DVD見てやるー!と大変無茶な意気込みをやらかしまして、PCのソフトのあちこち弄り倒してました。しかしチャプターの文字化け方法の対処が分かりません。日本語だと文字化けするようなので、英語でチャプター打ちして凌ぎましたが…画質は凝縮されているせいか非常に綺麗です(苦笑)。現行機のiPod touch第4世代は液晶画面が非常に美しいと聞いた事があるのですが、確かにそうかもしれないなーと、小さな画面を眺めながら思う今日この頃。しかし他の人に見せられないモノをまた作ってしまったな…(所持しているiPod類がことごとく腐モードに変わり果ててます・笑)。

そんなこんなで色々工作?していた訳ですが、またまた忘れた頃にやって来る仏Amazonからの発送メール。
…仏Amazonから発送メールが来るという事は、予約注文していた仏語版暴君の発送以外に無い訳でして。現時点で予約しているのは3~5巻なのですが(仏版は仕事早いね…独語版のペースに追いつきつつある)、今回の発送メールは仏語版暴君3巻の発送メールでした。そうか、もう出たのか~早いね~。届く予定が来週の頭頃らしいです。
そこでふと気付いた事といえば。

…あの、まだ仏語版2巻、しっかり読んでないんですが?(汗)

原作2巻と仏語版2巻、ついでに仏語辞書つき合わせてほんの少しだけ拾い読みはしたのですが、細かいところ全然読めてないです…!この上更に3巻が届いた日には……脳ミソがウニ状態通り越して海綿状態になりかねません。エロい意味ではなくて、ですよ?スッカスカのスポンジ状態。ちなみに血は滾りません(だからエロい意味じゃないと)。

相変わらず仏Amazonはお仕事早いねー…とPCのメールを開いて愕然としておりました。仏Amazonのアカウントサービス見ても「発送しました」になってたし…たまには真面目に語学に勤しめという事なのでしょうかね…ははは。




