よろずネタでダラダラと話しています。よく話題が脱線しますが、宜しければお付き合い下さいませ。BL・NL混在しますのでご注意願います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

一応、感想らしきものを(恋する暴君8巻)
2012年02月11日 (土) | 編集 |
1日遅れでようやく届きました。恋する暴君8巻。いよいよ本編最終巻です。
しかしアニメイト限定版はまだ届いてないという……とほほ。



恋する暴君 8 (GUSH COMICS)恋する暴君 8 (GUSH COMICS)
(2012/02/10)
高永 ひなこ

商品詳細を見る



初回版はカード入り(後ろはミニマンガ)仕様です。

さて一応感想らしきものを。これで一応本編の感想記事としては最後になります。
愚痴だらけにつき畳んでおきます。

[READ MORE...]
<超雑感編>「恋する暴君」7章・plan12(エピローグ)
2011年10月09日 (日) | 編集 |
ようやくGUSH11月号が手元にやって来ましたので、一応感想らしきものを書いてみようかと思います。
暴君本編の感想記事としては最後になるのだな、と思うと少々感慨深いものがあります。
(番外編はあくまで番外編であると思っておりますので)


その前に。

高永先生、長い間の連載本当にお疲れ様でした。
この「災」と「厄」という文字が踊るような年に、しっかりと完結を見届ける事が出来た事に感謝します。
本当に有難うございました。


さてそれでは超雑感ではありますが、暴君最終回の感想を書いてみたいと思います。
相変わらずのテンションガタ落ちモード&愚痴だらけとなりますので、畳んでおきます。
閲覧は自己責任でお願い致します。


[READ MORE...]
<超雑感編>「恋する暴君」7章・plan11(第10話)
2011年07月08日 (金) | 編集 |
最近Amazonがあまり頑張ってくれないので、結局いつものようにアニ○イト通販頼りでGUSHを購入しています。
近所の本屋に入るのを待っていたら入手がいつになるのか分かりませんし、確実なのはネット書店か、と……。
それで、ようやく今日届きました。
本日のお届けモノはGUSH8月号と、後はコミックスを3冊ほど(少女?マンガです)。

先にGUSH8月号を読んだのですが。
……前回にも増してコメントしづらい展開かなーと(汗)。

内容は、非常にラブラブなハッピーエンド的なものです。
萌え要素は、あるでしょうね。
でも……確かに高永先生が予告しておられた通り、7章の最終回とはされていますが、内容としては一区切りついていないような気がします。エピローグがエピローグじゃなくなってます(本来のエピローグの意味ではなく、plan12と言った方が正確なのかもしれません)。その「エピローグ」は10月発売のGUSH11月号に掲載なのだそうです。
どうやってこの物語を締めるのか、そこが興味深いです。

※注意!
この先は愚痴なので畳んでおきます。不快に思われる方はスルーお願い致します。

[READ MORE...]
<雑感&ツッコミ?編>「恋する暴君」7章・plan10(第9話)
2011年06月09日 (木) | 編集 |
さて少し落ち着きましたので、暴君7章plan10(第9話)の感想を書いてみたいと思います。
……感想というより雑感です。そしてかなり愚痴っぽくなりました。

今回もかなり辛口の内容となります。(前回の続きのような内容なので)
以下、畳んでおきます。

それでも大丈夫!という方は、続きからどうぞ。


[READ MORE...]
<ぼんやりと雑感編>「恋する暴君」7章・plan9(第8話)
2011年05月08日 (日) | 編集 |
ようやく手元にGUSH6月号が届きました。
ローカルルールって何であるのでしょうね?と突っ込みをいれつつ(早売りが出来るのなら全国一斉発売は不可能では無いはず)、さらさらと2回ほど目を通しました。
以下雑感です。

一応ネタバレ?になっているかもしれない事、少々辛め?かもしれないツッコミを入れている事、そして微妙に長くなったので畳んでおきます。
今回いつにも増して纏まりを欠いております。乱文でも宜しければどうぞ。


[READ MORE...]
