よろずネタでダラダラと話しています。よく話題が脱線しますが、宜しければお付き合い下さいませ。BL・NL混在しますのでご注意願います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊でおやすみ…出来ません
2010年08月05日 (木) | 編集 |
今は個別シリーズが終了した「羊でおやすみ」というCDシリーズがありまして、私も何枚か持っています。
一番の優等生は、一番最初に出た石田彰さんと保志総一朗さん組のもので、安眠出来ます。

羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」
アーティスト:保志総一朗 石田彰
販売元:honey bee
発売日:2007-04-27
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

羊の顔も穏やかですね。

反対に眠れるのか?と疑問なのがW井上の「羊でおやすみ」でしょうか。W井上(井上和彦さん、井上喜久子さん)はひとりでCD1枚担当なので、特色がガンガン出てます。

羊でおやすみシリーズVol.9 「あなたのそばを離れません」羊でおやすみシリーズVol.9 「あなたのそばを離れません」
アーティスト:井上喜久子
販売元:honey bee
発売日:2007-11-30
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

ドジっ子お姉ちゃんというキャラ付けで羊を300匹数えてます。流石永遠の17歳(苦笑)。
微妙に眠れません。

羊でおやすみシリーズ Vol.11 「またせたね☆セニョリータ」羊でおやすみシリーズ Vol.11 「またせたね☆セニョリータ」
アーティスト:井上和彦
販売元:honey bee
発売日:2008-05-30
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

タイトルからして既にアレですが…流石にセニョリータとは言いません。「お嬢さん」になってます。セニョリータと言った日にはネタCD直行です(笑)。
こちらは口説きながら400匹数えていますが(50匹毎に口説いてくる・笑)、声に悶えて眠れないというお嬢さん方がいる一方、低音で規則正しく数えるため、私のように撃沈(すぐに眠る)する人も多いらしいです。口説いた意味無い…(笑)。
しかしこの羊、よく見れば薔薇銜えているんですね…どんだけだ。
上の喜久子お姉ちゃんVer.のはお花つけてますね…。

でもこの辺はまだ良い方で。
完全にネタ扱い、というよりも眠らせる気の無い「羊でおやすみ」もあります。

羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」
アーティスト:若本規夫
販売元:honeybee
発売日:2007-12-07
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

タイトルからも容易に判りますが、眠らせる気が全くありません(笑)。
羊がかなり気の毒な事になってます。毛刈りされたり、ジンギスカンとか言われたり(苦笑)。気の毒なめぇ~という鳴き声が余計に憐れっぽさを誘います。
…と書いていたらジンギスカン食べたくなりました。道産子ですのでジンギスカンには何の抵抗もありません。むしろ日常の食べ物なので困ったもんです。味付けのラム肉食べたいなー(酷)。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。