よろずネタでダラダラと話しています。よく話題が脱線しますが、宜しければお付き合い下さいませ。BL・NL混在しますのでご注意願います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

半年丸々…
2013年07月10日 (水) | 編集 |
大変お久しぶりでございます。
気が付けば丸々半年放置していたという事実に改めて驚愕しております(汗)。
酷暑が続いておりますが皆様熱中症には気をつけて下さいませ…。


さて、何故丸々半年もブログ放置していたかというと……書く事が特に見当たらなかったというか。
BL&暴君離れして久しいのでそちら系の話題にも乏しかったというのもあります。
そう言えば最近はBLドラマCDも一時期に比べて発売されていないような気もしますが……面白い原作ものが少なくなった事、BL市場が縮小傾向である事、採算上の問題やら色々あるんでしょうね。
乙女系囁きCDがガンガン発売されているかといえばそうでも無いようですし。


取りとめなくなりましたので記事を分ける事にしますね。
またぼちぼち更新出来ればいいな…と思っておりますので宜しくお願い致します。
謹賀新年
2013年01月01日 (火) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって良き一年でありますように。
生きております
2012年12月19日 (水) | 編集 |
気がつけば2012年も師走に突入しておりました。
……何ヶ月放置してたんでしょう、このブログ。
取りあえず生きております。右肩が痛いですが(整形外科で五十肩とか言われてショックもいいとこです)。

GUSH1月号の暴君は取りあえず読みました。ラブラブで何よりです。
しかし隔月連載でしたっけ?エロは無くてもいいかなーと。

それにしても、色々放置物件が多くて愕然としております。
気がつけば……の項にひとつ追加、いつの間にかテンプレートが配布終了になってて地味にショック受けました。
広告出てるとかの問題を軽く超えちゃってます。これは流石に……(汗)。

8月になりました
2012年08月01日 (水) | 編集 |
……とうとう気づけば丸々2ヶ月更新無しでした(汗)。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は何とか生きております。

北海道でも30℃超えると非常にあっちぃです。
車で買い物出かけても屋内駐車場のある店に行こうとします。たとえ少々遠くても!
…だって日射も馬鹿にならないんですもの…
そして今年から日射に負けて「目が、目がぁぁ!」な状態になりまして、眼鏡の上からでも着用可というオーバーグラスなる代物(少々デカめのサングラス)を購入し使っております。
サングラスかけると外の日差しも大分和らぎます。反面、人相が非常に不審者ちっくになるのは否めませんが。
でも眩しいのに比べりゃずっとマシというものです。


……そういえば今月は暴君CD6巻出るんでしたっけ…
最近はドラマCD聞くのも面倒になっていて困ってます。
大変ご無沙汰しております
2012年05月26日 (土) | 編集 |
放置に放置をしておりました。一応生存報告でございます。
(現在の日本ではこの文句もシャレにならなくなりつつあるのが怖い…)

最近PCとはすっかりご無沙汰状態でして(だからと言ってネットとご無沙汰しているわけではないんですが)、どうしても便利な代物(iPad)に頼ってしまい、PC起動させるのは作業を行うときのみ…のような感じが続いておりました。
そこに加えて、雑記と呼べるほどの日常のネタが無い事もありまして、このようなザマになった訳で。
いやもう本当にテンションが下がりっ放し、趣味のゲームですら起動するのが面倒だという(色々終わってる)。

…で、気が付いたら「恋する暴君6」のCD化の話が出て来ていたという。
CD5巻って出たのいつだったかしら…(忘れてる)。

詳細はこちらからどうぞ。
個人的には宗仁パパさんのキャスティングに吃驚です。飛田さんと来たか……うっすらと狂気を感じるのは私だけだろうか(汗)。


飛田さんに狂気、というのは近年のアニメの話でもそうらしいんですが、私は元々所謂乙女ゲームも遊ぶものですから、アンジェリークのリュミエール様とか薄桜鬼の山南さんとかのうーっすらと寒気の漂うお声を思い出してしまいましてね……夏が微妙に涼しくなりそうです。エコ…なんだろうか。


たとえばこんなのとか。これ確か廉価版出てた気がする。

アンジェリーク外伝~無限音階1アンジェリーク外伝~無限音階1
(1996/03/25)
イメージ・アルバム

商品詳細を見る


初っ端から飛田さんのナレーション。そして関さん(磯貝さんですな)との夜中の会話が冒頭にあるんですが、ここだけでも聴くとちょっと涼しい気分になれます。薄桜鬼プレイした後だとかなりテキメンというか(汗)。


そういえばこっちでもうっすら不気味さんだったなーと。

梨園の貴公子梨園の貴公子
(2005/12/10)
ドラマCD、井上和彦 他

商品詳細を見る


今は亡きインターコミュニケーションズの作品ですが、女形の役で飛田さん出てらっしゃいます。うっすら不気味(失礼)。

話を戻して、暴君CD6巻の発売日は未定のようですが、一応夏発売との事でしたので7~8月の発売かと思われます。
公式通販の予約締め切り日が確か7月15日…だったかな?と言う事はその後すぐ発売でしょうし(延期もあり得ますが)。
コミコミさんで予約が始まったら予約してこようと思います。



