よろずネタでダラダラと話しています。よく話題が脱線しますが、宜しければお付き合い下さいませ。BL・NL混在しますのでご注意願います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

何かもう色々と。
2012年08月24日 (金) | 編集 |
あまりにも早く予約しちゃったおかげですっかり忘れてましたドラマCD。
「恋する暴君6」でございます。


Dramatic CD Collection 恋する暴君6Dramatic CD Collection 恋する暴君6
(2012/08/22)
Dramatic CD Collection

商品詳細を見る



コミコミさんで予約してたので一応発売日には届きました(今度から送料有料化は厳しい…)。
聞いたのは結局次の日になってからでしたが。
今回はオールキャスト大盤振る舞いだぜ!というくらいに登場人物が多い(笑)。
巽家のパパ宗仁さんは飛田さんです。…優しいVer.の時はじーちゃんっぽくて朗らかハイテンションの時にはうっすらと狂気を感じるのはきっと気のせいです。

しかし今回も……何というか、演出家&脚本家出て来い!なレベルなのは相変わらずというか、進歩が全くないのが泣けてきます…というより泣ける通り越して笑うか怒るレベルに到達しました(怒)。
まずピアノBGM、場違いなのでいっそカットでお願いします。
ついでに……6巻の内容ってかなり漫画だからこそ(つまり絵の表現力)成り立っていた話なんだなーと実感させられました。
ドラマCDの森永くんは何というか「BLに良くありがちな言葉責めする攻」なんです。確かにいつも言葉責めもデフォルトでついてくる森永くんではありますが、6巻は追い詰められて必死で、だった気がします。その辺バッサリカットに個人的には聞こえて仕方ないのですよ。
宗一さんは……あまり多くを語るまい、と。こちらは5巻辺りから???と思っておりましたので、あーやっぱりこの路線でいっちゃうんだぁ、と。
しかしこの路線だと7巻&8巻がエラく薄い内容になりそうな予感がするのですが、私の気のせいでしょうか。
ムービックさんちゃんと仕事しようよ(涙)。


ヤケになったので曲でも聞いて聞いてウサ晴らしです。
「東京ルンバマンボ(唄・鳥海浩輔)」
昭和歌謡以外の何物でもありませんが、苛々してる心には慰めになります……。


一応。
2011年10月30日 (日) | 編集 |
もう随分前にAmazonに表紙イラストが来ていましたが、10月もそろそろ終わりなので(というより記事ほとんど書いていないので)、一応記事にしておきますね。


恋する暴君 7 (GUSH COMICS)恋する暴君 7 (GUSH COMICS)
(2011/11/10)
高永 ひなこ

商品詳細を見る


7巻の表紙です。
実物はもう少し色が控えめになるのだとか。描き下ろし分は8P、後書きが1Pだそうです。
あとは…割と時間を置かずに8巻が出る予定らしいのですが、まぁゆっくりと待とうかと。

今回のは…7章前半部分収録のはずですから、8巻と一緒に纏め読みした方がいいのかしら~と思ったりも。
いつもはコミックス1冊=1章分ですからね。今回は最終章なので7章=7&8巻、という配分ですし…纏めて読んだ方が感想もまた変わってくるかも?と思ったりもするので、さてどうしたものかな、と。
何だかんだで手元に本が届いたら読んじゃうのでしょうが(苦笑)。

CD4のジャケット絵出てるようです
2011年10月15日 (土) | 編集 |
AmazonにもドラマCD4巻のジャケット絵来てるようです。
一応貼り付けておいてみます。


Dramatic CD Collection 恋する暴君4Dramatic CD Collection 恋する暴君4
(2011/11/02)
ドラマCD

商品詳細を見る


今回はジャケット絵出るのが早かった…かな?いや、よく考えてみれば11月2日発売なのですから、そろそろ商品情報出ていてもおかしくはなかったんですね。気が付けば10月も中旬になってますし……時間の流れが早く感じるようになったら歳を取った証拠と言われますが、そこはツッコミ無しでお願いします(苦笑)。

コミコミさんで予約してあるので、後は届くのを待つだけですが……まぁ、何事も無ければ無事に届くでしょう。
購入予定でまだ予約されていない方はお早めに~。
(CD3巻の時は、発売日にAmazonで「品切れで入荷未定」という表記が出ていましたし…この手のドラマCDって予約って大事だなとつくづく感じたわけです)
本日発売日です(GUSH11月号)
2011年10月07日 (金) | 編集 |
ボンヤリまったりと過ごしておりましたら、いよいよ本日発売日です。
GUSH11月号、恋する暴君7章エピローグ掲載です。
もう早売りゲットでお読みになられた方もちらほらいらっしゃるようで…。


GUSH (ガッシュ) 2011年 11月号 [雑誌]GUSH (ガッシュ) 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/10/07)
不明

商品詳細を見る



今回は表紙ページを入れて20ページ、前回の最終ページが被っているので内容としては18ページ…なのかな?
割とあっさりめの締めらしいのですが……まぁ実物を見てみない事には何とも言い難いわけでして。

楽天から発送メールが来たので、多分いつも通り1日遅れのゲットになりそうな感じです。
交通事情や悪天候が重なって遅れたら、それはもう仕方ないと諦める事として…。
人生諦めが肝心な時もありますし。

そういえば7章前半収録(予定?)の「恋する暴君・7巻」が11月に発売になるらしいです。
こちらの描き下ろしの内容が気になりますが…それにしても11月はコミックスとドラマCD4巻がたて続けに発売になるので、ちょっと頭が混乱しそうな感じではありますが、楽しみです。


出るらしいです(恋する暴君CD4巻)
2011年08月05日 (金) | 編集 |
ツイッターを眺めていたら、何気なく情報が流れて来たのでビックリして、思わずムービックさんのHPに行って調べてきてしまいました。
恋する暴君4」のCD発売告知が確かに載ってました……いやもう本当にビックリ。
今年にCD3巻が出て、今年秋に4巻が発売予定…出る時にはトントンと出るものなんですね。
今日発表になったようです。

「恋する暴君4」

一応リンク貼っておきました。今年秋って事は、大体10月か11月発売なんでしょうか。
今度は演出が改善されているといいな…と思います(CD3巻の演出に、個人的に少し違和感があったもので)。


※追記:(8月22日)
発売日は11月2日に決定したようです。何だかんだで早いですね。


