よろずネタでダラダラと話しています。よく話題が脱線しますが、宜しければお付き合い下さいませ。BL・NL混在しますのでご注意願います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

このブログについて
2015年12月31日 (木) | 編集 |
初めまして。
このブログ管理人の夜来香と申します。

このブログはよろずブログです。BLもゲーム(一般・女性向け)もごった煮状態です。
(※現時点で話題が多い作品は、BL漫画「恋する暴君」となっております)


元々他にブログを持つ身ではありますが、そちらが主にNL系・ゲーム系を扱っているブログであるため、次第に増えていく腐海の整理と、その感想を述べるべく、新しくブログを開設してみようかという経緯になりました。
つまり「混ぜるな危険」からブログ開設に至ったという事になります。

こちらでも充分に「混ぜるな危険」になるかもしれません。
その場合、注意書きを行うつもりではあります。
それでも宜しければお付き合い頂ければ幸いかと存じます。


尚、こちらのブログはBL作品を取り扱っていますので、15歳未満閲覧禁止とさせて頂きます。
記事によっては18歳未満の方(高校生含む)の閲覧を禁止させて頂く場合もございます。
ご了承願います。


※当ブログの記事・文章の無断転載を禁じます。



(2012年12月27日)

※2010年7月11日記事に、一部加筆を加えております。

ちょっと気になる事
2013年07月11日 (木) | 編集 |
今度は話題がうたプリです。
エロが要らんだの何だの文句垂れてはいますが、何だかんだで(最初の無印以外は)全作品持ってる気がするうたプリシリーズ……FDでの立ち絵に驚愕したのは今でも軽くトラウマです。Repeatで工画堂に立ち絵やスチル任せてから一気に綺麗になったのねーとしみじみ。
そういえば工画堂は自社作品が結構鬼畜?な乙女ゲー出してます。淑女ゲームとも言われていますが…プレイ方法によっては攻略対象皆殺しも可能という。安い時に購入しましたが思いっきり積んでます。だってPCゲームなんだもん(←PC起動が面倒な人間な言い訳)。


工画堂スタジオ パレドゥレーヌ 通常版工画堂スタジオ パレドゥレーヌ 通常版
(2006/11/10)
Windows XP

商品詳細を見る

↑これが元のPC版パレドゥレーヌ。攻略対象を毒殺可能。可憐な王女フィーリア殿下はちょっとロリっぽいが可愛い。でも鬼畜(笑)。


妖ノ宮(あやしのみや)通常版妖ノ宮(あやしのみや)通常版
(2008/09/19)
Windows Vista

商品詳細を見る

↑日本に良く似た国を舞台にしたファンタジー。宮様可愛いです(やっぱちょっとロリ)。攻略対象に取り憑き可能。反対に調伏される事もある…サバイバル?


さて肝心の「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズですが。
何だかんだでキャラクターソング大好きな私としては(特典CD以外のゲームとCDを)結局全部買っているような状態ですが、アニメ版見ていてこれはちょっとなぁ…と思った点があったので一応畳んでおきます。HE★VENS好きの方&緑川さん好きの方は閲覧は自己責任でお願いします。苦情は受け付けません。

[READ MORE...]
乙女ゲーム三昧?
2013年07月10日 (水) | 編集 |
……という割にはかなりの保守派です。
そもそも乙女ゲー、最初に手に取ったのが何せ「アンジェリーク」のDS版ですから程度が知れているというか(笑)、たくさん本数を持っているという訳ではない、と思います(自己申告)。

基本的にノベルゲームは好きじゃない、というよりも苦手なものですから(音声待ちせずにそもそもガンガン飛ばすのでフルボイスの意味ナシ)、IFさんのゲームでプレイしたのは「緋色の欠片」と「薄桜鬼」のPSP版のみ、ファンディスク(FD)にまでは手を出していません。…実は薄桜鬼のFD(PS2版)を中古で買ってちょっとプレイした事はあるのですがドン引きしたため以降手を出していません。ノリについて行けない(汗)。


[READ MORE...]
半年丸々…
2013年07月10日 (水) | 編集 |
大変お久しぶりでございます。
気が付けば丸々半年放置していたという事実に改めて驚愕しております(汗)。
酷暑が続いておりますが皆様熱中症には気をつけて下さいませ…。


さて、何故丸々半年もブログ放置していたかというと……書く事が特に見当たらなかったというか。
BL&暴君離れして久しいのでそちら系の話題にも乏しかったというのもあります。
そう言えば最近はBLドラマCDも一時期に比べて発売されていないような気もしますが……面白い原作ものが少なくなった事、BL市場が縮小傾向である事、採算上の問題やら色々あるんでしょうね。
乙女系囁きCDがガンガン発売されているかといえばそうでも無いようですし。


取りとめなくなりましたので記事を分ける事にしますね。
またぼちぼち更新出来ればいいな…と思っておりますので宜しくお願い致します。
謹賀新年
2013年01月01日 (火) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって良き一年でありますように。
